人気ブログランキング |

ライフラン・ブログ liferun.exblog.jp

不動産の耳より情報をお届けします。岩手県奥州市 分譲地、アパート、マンションなどの情報を公開中!


by liferun
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:不動産・賃貸( 5 )

いまさらではありますが、
 今年もライフランをご愛顧いただきますよう、よろしくおねがいもうしあげます。

 さて、雪国岩手、奥州市ですが、な・なんと!
 今年はアパートの「水道旱凍結」の連絡がいまだにないんです!
 外気温は-10度になる日もあるんですが、入居者様方が、よくきをつけていらっしゃるからだなぁと感謝々ですね♪
 賃貸も売買(土地)も、徐々にではありますが、動きはじめました。
 奥州市のなかでは小さい不動産屋さんですが、その分細かい気配りやご提案をしていければなぁと日々感じております。

 実はプチリフォームも行っておりますので、こういう時はどこに相談すればいいのかな?と悩んだら、一度お電話してみて下さいね★

 フリーダイヤル:0120-420-733
 mail: info@liferun.jp


 今年は午年!息子が始めての年男となりました。
 ゆっくり前進あるのみ!新しい年に、新しいお客様との出会いがあるかと思うとワクワクします(^^)
 皆様からのお問合せ、ご質問、ご意見、お待ち致しておりますm(_ _*)m  ★小澤★
by liferun | 2014-01-19 11:48 | 不動産・賃貸

よもやま話

とある、業者さん(Aさん)と賃貸物件のお話をしたときのことです。
Aさん「この頃、家賃がいきなり下がったり、初期費用がかからない物件ってふえてますね」
私  「そうなんですよ。大手さんはよくキャンペーンしてますね。」
Aさん「実際どうなんですか?」
私  「??」
Aさん「最後退去する時にかかるとか?」
私  「そりゃ、クリーニング代くらいは必要になりますよ、でも、契約書に書いてあるし、そういうお金がらみについては、前もって話すんですけどね」
Aさん「賃貸で支払う家賃に、光熱費、諸々生活費に、最後出るときの分は若干貯めなきゃないんですねぇ。」
私  「あぁ・・そうですね。家賃が高めでも、光熱費を抑えれる賃貸もありますよ。」
等など・・

最近、よく上記の内容の話をされます。
(…かといって、いきなり賃貸契約とはいきませんが。)

 ベストな物件って、人それぞれ違うはずなんです。
 
 家賃等月々の支払を抑える人、初期費用を抑える人、家賃は高くても光熱費のコストを抑えようとする人、戸建にこだわる人、ペット可が条件な人。。。  本当に多種多様で、正直、一概に「この物件!」とオススメするには、私は人より時間をかけて、お客様とお話をしなきゃない一社員なのです。
どれが一番優先順位が高いのか、逆に妥協できるものは何か、皆様おひとりおひとりとお話をして、私も勉強しながら納得できるものをご紹介したいな、と常々思っています。

 初心、忘るべからず。よし!
by liferun | 2011-11-04 16:35 | 不動産・賃貸

情報更新しました

 暑い日が続きますが、夏バテなど、されていませんでしょうか?

 賃貸・売買共、ホームページの情報を更新致しましたので、是非ご覧下さい。


 さて、5月から本格的にスタートした、岩手県による民間賃貸住宅の借り上げですが、受付が7月20日をもって、終了したとの事です。

 弊社のお客様でも、沿岸から水沢や江刺のアパートへご入居された方もいらっしゃいました。
 今回、受付終了との事ですが、今から内陸部へお引越しを考えられる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
 随時、アパートのご案内などをして参りますので、ご希望の方は、ご連絡下さい。



 私事ながら、今日は子供の終業式の日です。お子さんが夏休みに入るという方も多いのではないでしょうか。
 弊社の近くには、公園があり、元気な子供たちの声が聞こえてきます。放射能うんぬんと考える大人の気持ちを知ってか知らずか、(私も気になってはいますが・・・)子供のはしゃぐ声、楽しそうな声は、いいものですね。
 そんな子供たちの元気な声を聞くと、仕事も張り合いがでてきます。

 子供も大人も安心して住むことができる住まいの情報をこれからも発信していこうと思います。
by liferun | 2011-07-26 09:51 | 不動産・賃貸

被災した皆様へ

 この度の震災により、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 弊社も、岩手県宅地建物取引業協会からの通知をうけ、被災された皆様への賃貸住宅契約に対応して行く事となりました。

 わかりやすく説明致しますと、
 ①現在避難所へいらっしゃる方に、
 ②岩手県が民間賃貸物件を借り上げ、
 ③お住まいを提供しましょう!!
(敷金、礼金、仲介手数料は入居される方のご負担無しとなります)
という事なんです。

 借主になる契約者は、岩手県になり、現在空室になっているお部屋の大家さんに弊社が交渉し、被災された方へお貸ししませんか?と働きかけを行ないます。
 実際に「貸しましょう!」「自分にも協力させてください」とおっしゃってくださる大家さんがほとんどで、人のあたたかさを感じました。

 窓口は、一度市町村を通してからになりますが、
「この物件、あいていますか?」
「このお部屋は被災者向けの賃貸住宅契約できますか?」
とお問合せ頂けたら、私どもも、誠心誠意、接客させて頂きます。

 今回の件に関しまして、ご興味、お問合せなどありましたら、お気軽にお申し付け下さい。

 私どもにも、是非とも、被災された方が、少しでも心穏やかに日常に戻れるお手伝いをさせて頂けたら、と願ってやみません。

 ご検討頂けたら、幸いでございます。

 明日が、今日より、もっと素敵な1日になりますように・・・

 お問い合わせ先)有限会社ライフラン
岩手県奥州市江刺区八日町一丁目1-7-1
お客様フリーダイヤル)0120-420-733 (営業時間9:00~17:00)
e-meil)info@liferun.jp

by liferun | 2011-05-10 11:29 | 不動産・賃貸

今週は

おはようございます。
今朝は霧の濃い奥州市江刺区です。
今日も晴れるといいですね。
寒い地域の小春日和の午後はとても気持ちいいですよ。

今週、マンションの退去後の補修、清掃が終わりました。
ですので、情報を更新いたします。

場所は奥州市水沢区羽田町です。
新幹線の水沢江刺駅、コンビニエンスストアへも徒歩圏内です。

現在、敷金礼金ゼロでご入居可能です。
他にもお客様のご要望にお応えできるようにしたいと思っております。

そのマンションのオススメポイントは、
・ハイパール工法という構造で、光熱費がおさえられる
・光熱費がおさえられ、省エネできる
・オートロックで安心セキュリティ(女性のも安心していただけます)

弊社の所在しているマンションも同じ構造ですので、一度ご来店して外との気温差を体感して頂ければとおもいます。

ご案内希望されるお客様、話を聞きたいお客様、是非お気軽にお問合せ下さい。
by liferun | 2010-11-20 09:31 | 不動産・賃貸